スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機

ピアノ調律
09 /30 2015
こんにちは。

本日は神奈川県に行って参りました。
昨日は群馬県、一昨日は茨城県でした。


毎日方々へ飛び回っています。
ウロウロするのが、しんどい人はこのような職種にはむかないかもしれません。


最近思うのですが、掃除機って海外製が少ないなと思いました。
日本のメーカーでも日本で作っているとは限らないとは思いますが、ダイソン以外でパッと思い浮かびません。
調律をした分だけ色々な掃除機を使ってきました。
ピアノの中のお掃除をするのに、お客様から掃除機をお借りするのです。


色々使いましたが、私の好きな掃除機は東芝の「強しと清し」という掃除機です。
掃除機の背中?に、はっきりと名前が書かれているので覚えてしまいました。
これ以外にタイトルのついた掃除機は見たことありません。

シンプルな作りと持ちやすい形。

最近はダイソンじゃなくても各メーカー、サイクロン式の掃除機を出していますね。
けっこう高いのにみなさんリッチだなぁと感心します。

あと、びっくりするのは長〜いホースをそのまま床につないで家の下にゴミを貯めるシステム、
名前はわかりませんが、各部屋にホースを挟むところがあります。

昔から使っている掃除機で年代物だとなんだか、頑張ってるなぁと感心します。
丈夫な製品て安定感があっていいですよね。























コメント

非公開コメント

tuner

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。