ピアノの問屋さん

ピアノ調律
03 /21 2018
こんにちは。
先日は、大阪のピアノの問屋さんに用事があって行ってきました。
国内最大級の大きさではないでしょうか?たくさんピアノが並べられていました。

ピアノの問屋さんは、各地にちらほらとあります。
整備の範囲やレベルもそれぞれです。当社は関東ですが、今回お伺いした大阪の業者は、比較的値段が安くて(調整、調律はやってくれないので、私たちがやる必要があります。)関東の業者から購入しても、大きくは変わらないという状況でした。
大阪人の商売のうまさは本当に感心します。社内もきれいに整頓されていてしっかりしているなという印象がしました。
こういった業者があることで、各地の問屋さんは今までみたいに殿様商売はしていられなくなると思います。

私たち消費者は当然、買いやすいほうから買うわけで、そこで重要なのは営業の人です。
やっぱり私たちも人間なので一生懸命やっていて感じの良い人から買いたいのです。
窓口は重要なポジションです。

私たち調律師も言ってみれば会社の窓口で、お客様は好きな調律師を選べる立場にあります。
同じだと思います。
技術のみならず、人として信頼されるような誠意のある仕事をしていきたいです。


大阪の問屋さんのワンフロア
YOSHIKIモデルのカワイのグランドが置いてありました。

飛永
スポンサーサイト

tuner

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。