FC2ブログ

ヤマハ家具調ピアノT101C

ピアノ調律
07 /21 2010
梅雨が明けて猛暑の日が続きます。ジメジメした季節が過ぎたのは良いのですが、こう暑いとさすがにバテてしまいます。
それでもピアノ調律の仕事は基本的に屋内ですのでピアノのあるお部屋やフロアは最近ではほとんどエアコンが備わっておりますので屋外での仕事をされている方のご苦労を考えると非常に恵まれていると思います。

さて、今日はヤマハの木目家具調のアップライトピアノでT101Cというモデルをご紹介させてください。
t101csdirnvm1.jpg
この機種は2002年にヤマハが生産子会社である台湾ヤマハから輸入販売をしたピアノでウォルナット調のT101WとチェリーのT101Cの二機種です。
今回ご紹介するピアノはチェリーのタイプで純正の消音ユニットが付いています。
中古になりますが、消耗部品などのコンディションの良さ等から使用頻度は少ないと思われ、内外装共に新品同様のコンディションです。
下記ページで各部詳細の画像がご覧いただけます。

ヤマハT101C純正サイレント付

現在リニューアル整備が完了しておりますので試弾検品可能です。
関東地区は送料無料です。もしご興味がございましたらホームページからお問い合わせ下さい。

八島ピアノ調律

スポンサーサイト

YU3CE 消音ユニット取り付け

ピアノ調律
07 /13 2010
ヤマハアップライトピアノYU3CEにテクニクス消音ユニットを取り付けています。
yu3cedoismub4.jpg

YU3CEとはヤマハ100周年記念モデルでYU3をベースに白鍵盤をニューアイボリー、黒鍵を黒檀調黒鍵仕様にして外装も一部に木目調のデザインを施した限定モデルです。
ちなみにYU3CEのCEは「Century Edition」の意味です。
yu3cedoismub1.jpg

消音ユニットの取り付けは問題なく終わりまして、近々納品になります。
yu3cedoismub2.jpg

スカイツリー

ピアノ調律
07 /05 2010
今日は一日墨田区内で調律のお仕事でした。
墨田区といえば今建設途中の「スカイツリー」ですね。
都内で仕事をしていると時々目に入りますが、これだけ間近で見るのは初めてでした。
それにしても大きいです。まだまだ伸びるわけですからすごいですよね。
sukaiturisdirm1.jpg

tuner

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。