FC2ブログ

長崎へ

ピアノ調律
04 /22 2010
長崎まで来ています。
今日は関東も寒い雨の一日で長崎も曇りで肌寒かったですが、やはり春ですね。つつじが綺麗に咲いています。
nagasakinagasaki.jpg
飛行機は年に一回利用するかしないかです。妻の実家が北海道なので帰省をするときに利用しますが仕事では今回が初めてでして、かねてから心配していたことが「調律カバン」は機内に持ち込めるか!?・・です。
結論から言うとダメでした。当然ですよね、カッターナイフ、はさみという基本的な持込禁止品の他、ハンマー(トンカチ)スプレー類(潤滑剤)など小さなカバンに詰め込まれているので、預けるときもスプレーのことで問題があるようで時間がかかってしまいました。
観光でしたら長崎は今が旬のようですね。
明日仕事が終わったら帰らなければならないのが残念です。
スポンサーサイト

2005年製 新しいヤマハサイレントアンサンブルYU10Wnc-SEB入荷しました。

ピアノ調律
04 /21 2010
2005年製 新しいヤマハサイレントアンサンブルYU10Wnc-SEB入荷しました。
yu10wnc1sdfgh1.jpg
演奏動画を用意しましたのでよろしかったら視聴してみて下さい。
アンサンブルのソフトが手元になかったのでピアノソロの自動演奏になります。

2005年製造ですが調律記録カードから2007年納品と実質使用期間3年です。
各部新品同様のコンディションですので新品のピアノをお探しの方でご満足いただける品質です。
詳しくはホームページでもご紹介しております。

八島ピアノ調律

積もりました。

ピアノ調律
04 /17 2010
yukidskoibm.jpg
昨日の天気予報では関東でも積雪があると言っていましたが、さすがにもう4月ですからそんなわけないだろう・・

積もってました。咲き始めた庭のチューリップも驚いているようです。

東京の4月の降雪としてはもっとも遅い記録になるそうです。

4月だというのに

ピアノ調律
04 /16 2010
寒い日が続きます。4月だというのに天気予報では雪が降るとか言ってますけど大丈夫なのでしょうか。
ここのところ寒暖の差が激しいですよね。先日は暑くて半そでで過ごせたのに今日は冬服を着なければ寒くてしょうがない。困ってしまいます。

仕事では先月から新製品のコルグ消音ユニット「KS10/30」シリーズをキャンペーン価格(取り付け費用、調律費用などのサービス)で取り扱いを始めて思いがけず好評を得ております。予想以上のご注文を頂きまして取り付けにお伺いする日程をお待ち頂くなどお客様へはご不便をお掛けして申し訳ございません。
消音ユニットを取り付けられるお客様によってはご近所から音についての苦情が入ってしまったなど切実な事情でご依頼を頂く場合も多くございます。
私などは田舎住まいのおかげもあって気にすることなく下手な演奏(騒音)を出しておりますが、これがピアノを弾く方にとってはどれだけ幸せなことか、音漏れの配慮に気を配られている方のお話を聞くことで知ることができました。
アコースティックピアノにデジタル機器を取り付けることに抵抗を感じる方もいらっしゃると思いますが、夜間の練習や、ご近所への音漏れを防ぐことができ、気兼ねなく練習できるようになればそのメリットもとても大きなものではないかと思います。

tuner

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。